≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
じょいすてぃっく
えぇと、複数の人に言われたので自分の足回り(違 を語りましょう。


20060722211406.jpg





ご存知かと思いますが、自分はジョイスティック(~パッドやらとの区別がつかん)を使ってMoEライフを謳歌しています(ぇ

自分の使っているのはELECOM JC-U1012FSV。無駄な機能がついていたんですけど、大安売り(=投売り)されていたので、イースⅥとともに購入したブツです。

ゲーム側が認識すると思うボタンは全部で12個、PS2コントローラーに似ているので使いやすいと思います。

自分は左手だけでキャラクタの移動を行うので、Jスティックを左手だけで持つんです。で、L1,L2ボタン(実際は5ボタンと7ボタン)が左旋回/右旋回になっています。

方向キーは全て平行移動。つまり、左手は方向キーとL1,L2ボタンに常に当てられているので、我ながら逃げるのだけは………うまい………かなぁ? orz

唯、このコントローラーだけなのか知りませんが、右スティックを倒すと1~4ボタンが機能します。


正直欠陥かと思いますた。


↑に倒すと1ボタン、→に倒すと2ボタン、↓に倒すと3ボタン、←に倒すと4ボタンと言う風にです。

単調作業(収穫など)をしているときは /loctarget と /cmd [収穫(刈る)] 等を割り当てて、「押さずにスティックを倒して」のんびりとしてますw

いや、案外ボタンを押すのってだるいんですよ、個人的にw

最近は左スティックとL1,L2ボタンで移動を管理して、【スティックを押し込んだ時のボタン】である9ボタンをソードダンスとかインビジPOTに当てようかなぁ、などと考えております。


任天堂64みたく、Zボタンが有ればいいのに( ・ω・)

P.S.

リアル友人も勧誘されたch三角筋が此れからも繁栄しますように。

えいめん。(アン○ルセン神父風に

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なんかなんかなんかすごいねー。
ちっちきのなんか、ちゃっちくて最近5のボタンが言うこと聞かないじぇw
方向キーはぶっとぶし・・・
なんなのー!!ヽ(`▽´)ノ~゜・・・ポイ。
おお、解説ありがとう~
ジョイスティックはこうやって使ってるのか・・・
移動スムーズそうだb
欠陥も使いこなせば便利になるね
スティックの連続入力モードうらやましいw
Re
≫ちっちきさん
何処が凄いのでしょう^^;
てか、貴女もJスティックユーザーでしたかw
自分もなんか左キーが突如入るから困るw

≫ししゃもさん
実は、移動はスムーズかもしれませんがテクニックはマウスで選んでクリックなので、実は大変w
テクのディレイ時間とかに行動先読みしないと死ねるw

ところで、連続入力モードって何でしょう……… orz
プロフィール

(*´ω`)

Author:(*´ω`)
簡潔に言うと、暇人且つ変人。
「森」読み方は「エイプリルフールのネタしょぼくてごめんね」が正解。
Master Of EpicでNECO鯖にて生活している。名前はまだ無い。
~高校時代の友人へ~
私は「混沌螺旋」。分かったら足跡ぷりーず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
moeclock Flash.ver
ARCANA-COLLECTION
過去ログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

