≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
何故物語の主人公は数学が嫌いなんだろう
試験が無事(内容については不問のこと)終了し、MoEも長期メンテ。春休みを満喫している森轟蟲です。

えっと。

今日は少し暇つぶしに付き合っていただきましょう。
先ずは以下の画像をご覧下さいな。







……………良くわかりませんね。日本語に直してみましょう。


(A sin (sin^2-2-....

これでも良くわかりませんね、ごめんなさい m(_ _)m

でも一体どういう意味でしょう。いや、そもそもこのセリフについて背景を説明しましょう。

出展はあかべぇそふとつぅ(18歳未満移動禁止)の『車輪の国、向日葵の少女』です。主人公(当時(恐らく、外見から察するに)小学生)が姉(超一流大学に合格した)に勉強を見てもらうシーンです。

…………一応、場所は日本では無いので、その辺をお忘れなく

でも、意味不明ですね!! あの数式は!!
一理系として許しがたいものがあります!!

Sin二乗マイナス2引く… って、式になってませんよ!

本当に大学合格したんかい!?



………失礼しました。つい興奮してしまいました。

ちなみに私はアニメやゲーム、小説の挿絵や漫画に出てくる、所謂「授業風景」の後ろに書かれている内容を解読するのが大好きです。

……すみませんね、変な趣味を持ってて

いや、ですが結構面白いですよ?思いっきり間違ってたり描いた人か登場人物の学力を疑うときもありますから。


さて、お次。



20060203213140.jpg




Age(同じく18歳未満移動禁止。ごめんね、エロゲばっかで)のマブラヴですね。

………右上に注目。

原子核 > 陽子 = 中性子 > クォーク

………いや、間違ってませんが………

電子はッ!?

尚、授業を受けているのは高校三年生です。物語り内ではなかなかに知られた名門校だそうです。

ありえねぇ、ありえねぇよ………………

まだまだ素材(!?)はあるのですが、また次の機会(あるのか?)ということにしますか。疲れたし。





………あ。近頃SRCやってねぇや………(←駄目人間


※両画像とも、著作権は私ではなくそれぞれの制作会社さまに帰属します。無断での使用を固くお断りします。何か在りましたら御一報下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

(*´ω`)

Author:(*´ω`)
簡潔に言うと、暇人且つ変人。
「森」読み方は「エイプリルフールのネタしょぼくてごめんね」が正解。
Master Of EpicでNECO鯖にて生活している。名前はまだ無い。
~高校時代の友人へ~
私は「混沌螺旋」。分かったら足跡ぷりーず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
moeclock Flash.ver
ARCANA-COLLECTION
過去ログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

