≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
MUSIC
ふと気が付けば一週間超えてましたなぁ………

今日も今日とてメガテンをSS交え語ろうと思ったんですがね。




SSが600kbyte超えてやんの( ・ω・)

(fc2ブログでは、500kbyteまでしかUPできない



解像度マックスにした弊害が此処にッ! orz



そんなわけで一つお話を。

C\Program files\CAVE\MEGAMITENSEI IMAGINE\sound\bgm

このフォルダ無いには凄いものがありました。



ゲーム内の曲と効果音をWAVE形式(一部MP3)で置くか普通!?



なにこれ、自分には「どうぞ曲を変えてお楽しみ下さい」と言っているようにしか聞こえませんなぁ。

ってことで曲を変えてみましたとさ。












































結局、上手く流れなかったんですがね(´・ω・`)

いえ、流れるには流れるんですが、曲の途中で勝手に戦闘にループしてしまう。なんだろ、これ。

原因調査と解明の為にがんばってみるじぇ(`・ω・´)




P.S. Lv上げ挫けそうです先生………目標Lv30、今現在24………_| ̄|......○

も  う  ス  ギ  ナ  ミ  銅  ソ  ロ  は  飽  き  た。

追記だじぇ。


曲を入れ替える方法を某ヒキコモリの友人から聞いてきますた。

この場を借りて御礼申し上げますm(__ __)m


注意:この方法を用いた事による損害は筆者は責任を負いかねますのでご注意下さい。


方法は簡単。アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダーを起動。

曲をD&D(若しくはファイルメニューから開く)したら、
ファイルメニューのプロパティ→変換→形式:IMA ADPCM、属性は44.1kHz,4ビットのステレオを選択
→ファイルメニューから保存すればおk。

リネームは各自でお願いしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク張りました~(事後承諾に来ました~w
アイクレメンバー一気にやってみましたw
Re
らじゃっす、以後宜しゅう頼みますm(__ __)m

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいのりネタバレなぎさMIXIで。動画あり
プロフィール

(*´ω`)

Author:(*´ω`)
簡潔に言うと、暇人且つ変人。
「森」読み方は「エイプリルフールのネタしょぼくてごめんね」が正解。
Master Of EpicでNECO鯖にて生活している。名前はまだ無い。
~高校時代の友人へ~
私は「混沌螺旋」。分かったら足跡ぷりーず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
moeclock Flash.ver
ARCANA-COLLECTION
過去ログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

