≪01  2006-02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
惜しかった........
メディテーション。

効果発動中はSTを犠牲にしてMPを回復する、魔法職の皆々様にとってはおなじみのスキル。


でもね。


MPが少し減っているのでメディを使うことにした。


20060227003546.jpg



効果発動中………

うむうむ、順調に効果が表れてるな。


20060227003600.jpg



よし、メディの効果が切れた………って


20060227003611.jpg




STもフル!?


マジデスカ Σ( ̄ロ ̄lll)


え、どういうこと!?

バグ? ねぇ、バグなの????

Glaakiは喜んでいる
Glaakiはグロに感謝している
Glaakiはバグ報告をしようか悩んでいる
Glaakiはブログを書いたら寝ることにした!!


いや~

流石グロ。

と、思ったら。

MoEWikiによれば………


精神を強く集中させて マナ・ポイント(MP)の回復速度を速める
※発動時間中(500/60=約8.4秒)は少しずつスタミナ(ST)を消費し
移動以外の行動が取れない。一歩でも動くと効果は解除される




あら………既知だったのね orz

だったら………メディの効果説明の欄直そうよ………

ねぇ、鯖飛ばすのがお好きなグロさん?w
スポンサーサイト
もし本当だったらどうしよう
~~以下、妄想をお届けします~~



A氏「GonzoRossoOnline(以下グロ)はもうダメだ。KnightOnlineでも不評なのに今回のMasterOfEpic(以下MoE)での不祥事は救いようが無い」

B氏「全くだ。だが、どうする?我々一般ユーザーは不満を言うこととメールを送るしか出来ることは無いぞ?」

A氏「確かにその通りだ。だが、このまま座して待つなど無理だ!!」

B氏「おまえ………(感動している)」

A氏「なぁ、何か無いか!?グロを叩き潰す秘策が!?」

B氏「………………」

A氏「………。すまない、つい、声を荒げてしまった。」

B氏「いや、お前の気持ちも分かるよ。確かにグロは早くMoEから手を引いてもらいたいな」

A氏「だな。だが問題は、どうやって会社を動かすかだ………」

両氏「「むぅ………」」

C氏「なんだ、さっきから聞いていれば」

A氏「どうした、C?」

B氏「お前もMoEユーザーだったのか?」

C氏「ああ、GMやってたぜ」

A氏「まじか!?」

C氏「ああ、本当だ。まぁ、そんな事はどうだって良い。今はグロの所為でGMCallもなくなったしな」

B氏「ああ、全くだ。まったく、グロはさっさとMoEから引けってんだ」

A氏「その通りだ」

C氏「……………。なんだ、お前ら知らないのか?」

A氏「何をだ?」

C氏「公式発表はまだだがグロはMoEから手を引くぞ?」

B氏「マジか!? ソース(情報源)は!? 証拠は!?」

C氏「おいおい、いっぺんに聞かれても困るぜ」

B氏「あ、ああ、悪かった………」

A氏「だが、本当なのか?」

C氏「ああ、本当だ。その証拠は………そうだな、グロのホームページに行け」

B氏「其処に何かあるのか?」

C氏「ああ、Serviceのところを見てみろ」

A氏「ああ、見たぜ?」

B氏「あれ? NightOnlineだけ?」

C氏「ああ、そうだ。グロはもうMoEの提供サービスは行っていないんだ」

A氏「そうだったのか………」

B氏「知らなかった………」

C氏「だろぅ? まぁ、何時業務が再移行になるかは分からないが………」

A氏「そうだ、次は何処がMoEを運営するんだ?」

B氏「言えてる。それが問題だな」

C氏「Hudsonだ」

A/B氏「「!!」」

C氏「ありえないという顔をしているな。だが証拠をやろう」

A氏「ああ、頼む」

C氏「SSは最近とってるな?」

B氏「もちろんだ。MoEにインしたらSSとりまくりだぜ」

C氏「右下の所を見てみろ」

B氏「ん………?」

A氏「お、これは………!!」

C氏「"HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED"……紛れも無く、MoEはハドソンの物だ」

A/B氏「「おおおおおおおおお!!」」

C氏「さらに、ハドソンのネトゲに関するホームページに行ってみろ」

B氏「行ったぜ……ん?」

A氏「どうかしたのか?」

B氏「あ、ああ。ハドソンのホームページにMoEのページが残ってる!!」

A氏「なんだと!………あ、本当だ」

C氏「これがMoEの運営がグロからハドソンに変わる最大の理由だ……」

B氏「つ、つまり……………」

A氏「もし業務移行は噂に過ぎないとしても………」

C氏「ああ……」



三人「ハドソンは未だ我々を見捨てていなかった!!」

~~~~~~

妄想終了

続きを読む

切実な願い
お願い、GonzoRossoOnline。

もう、私の胃を痛くするの、やめて。
決意
何がネタキャラだ。

仲間がピンチに陥っているときに助けるのがヒーラーだろう。

PTメンバが死んだら即座に駆け寄ってリザするのが使命だろう。

……あの時、私は何をしていた?

Mobから逃げ回っていただけじゃないか!!

自然回復100.0。

Glaakiの根本を成す(?)スキル。

でも実際には役に立たない。

自然回復を下げない為にいろいろ頑張ってみたけど

でも、ダメだった。

幾ら頭を働かせても無理だ。


―――――自然回復を切ろう。


このスキルを切る事は、今まで私のプライドに懸けてありえないと思ってきた。

でも、普段御助力頂いている皆さんに対して、貢献できずに何がプライドだ。

そんなもの、捨ててしまえ。

何が矜持だ。何が「私クオリティ」だ。

そんなもの、犬にでも食わせてやれ。

前衛を守護するのが後衛なのに、逆に守られてどうする!?

ある程度の迷惑は承知の上。

だけどもう、私は多分これ以上、耐え切れない。

自然回復を切る。魔法熟練を上げる。

詠唱妨害なんてさせない。ピンチになってもリザ/セイクリで戦線を復活させて見せる。

それが何時になるかは分からない。

でも私はこの場に書き記す。

お互いに助け合うのがNetGame。でも、私のキャラは負担をかけすぎだ。

いつか、頼りにされる様なキャラになって見せる。

――もう、迷わない

――もう、決めた

――進むしか、無い



――――――――――そして全ての祝福が、貴方の上に有るように――――――――――
死体晒し……あっ、石を投げないで!!
chの皆さんとタルパレに行ってきました~!

結構死んで迷惑をおかけしましたが………
まぁ、得るものは得たと。お金も稼げて友好取れてこれからいつでも気軽にペリカン殲滅計画発動ですね!(ぇ

さて。

その時に思ったのは「ゴンゾ大丈夫か~?」ということ。いあ、もうダメ企業であることは重々承知ですがいつ巻き戻りや鯖ダウンが起こるかとひやひやモノで…

下記写真はマリシさん垂涎の的、「ショウさんの死体」です。






グハ!(゜o゜(☆ ←< { (-_- )ゲシッ

ショウ→Glaaki 9999ダメージ(クリティカル)
Glaakiは死にました
復活ポイントへ戻ります


………

いや、死体写真のネームの所をご覧下さい。

ぶれてません?

表示がおかしいと言うか、

名前が二重に出てますよね!?

何故かリザの蘇生承認をしても復活できないそうで………

リログにしようにも「あと5秒」の所でログアウト作業が終わるらしく、仕方なく強制終了してました。

ゴンゾ………逝って良し!!

続きを読む

。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆
ギガス共闘イイネ!!

丸1日MoEにインして 回復魔法82.0→86.0

リザが使える~♪

正直効率としては悪い方でしょう。多分。走りながら自分にオール系かけ続けたほうが早く上昇すると思います。

でも。

他人から言われる「ありがとう」

今日はじめて会った人からもらう「thx」

後衛の癖に突撃してストロングアースクエイク直撃して即死する私。


……………


………………………………


………………………………………………


ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


ま、まあとにかく!! 他人からされる感謝は、たとえそれがルーティンワークでもヒーラー冥利に尽きると言うものです。

リザが成功して感謝のSayを聞いて「ああ、回復魔法上げてよかった」と思うのは、きっと私だけではないはず。

社交辞令でもマクロに登録してあった言葉でも、私は嬉しい。

この「喜び」を糧に更なる高みを目指し続けようと思いました、まる。





あ、最近SRC作ってねぇや(←ネトゲ中毒者
これがゴンゾクオリティ
皆さんおはようございます。こんにちわ。こんばんは。

今日も(?)謎現象について報告したいと思います。(ニュースキャスター風に)

怪奇!! 何処に行った!! 『消えたルート権




いや普通、ヘブンスでベビースコーピオンを一刀両断したら………

ってか普通に一撃で倒したら………


ルート権取れるよねぇ!?


………ま、所詮小型蠍のドロップなんかどうだって良いけどねw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


神秘!! なんだこれは!! 謎のチャットチャンネル

20060215111014.jpg


最初の画像でも分かるとおり、チャットチャンネル2に良くわからないのざ存在しますね、いったいなんでしょう。

ではこのチャンネルで発言したらどうなるか? LD覚悟で実験した結果は下に。
ってわけで、次の画像。


衝撃!! 遂にパチモン登場か!! 『愛を下さい・ダミー

20060215111031.jpg


その結果。

………

………………普通に発言できました。 orz

モウヤダ } ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
ようやっとMoEが解禁に。

何はともあれ良かった良かった。ゴンゾさんの信用はがた落ちですがこれからもMoEのクオリティを下げずに「運営」して欲しいものです。

だってねぇ、メンテの一件は「運営」じゃないとの意見が多かったしねぇ。

↓公式ホームページより。↓

今後も不具合の発生により、再度サーバを停止する可能性もございますが、継続して安定的なサービスの実現に向け注力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。



えっと。

まぁ、その時が来ないことを祈りましょうか。

ちなみに昨日MoEにインした時、ふと起こった謎の現象。




先生豚が………『恐ろしい力を持った相手』!?
いや、マジで? orz

あと、ちなみにこの先生豚、HPはゼロのはずです。
HPあと三割の時に至近距離からバースト撃ったら………死ぬよね、普通?

何で立ってるんだ??

弁慶か!!

まぁ、HPが奇跡的に1残ったとしても、左上、FPSの所に注目。

あ、NETが000だ……………
なんかチャットチャンネルからも強制的に出されるし………

LDかよ!!

と思ったら、あら不思議。

20060212213412.jpg


NETが100になるし、かってにセーブされるし、いや、いいことばかりなんだけどね?

これで助かった!!

と思ったら、

予想道理LDしました。 おつかれ、俺。


そーいえば、いまだにいたるところで著作権表示とかが全部ハドソンだし、(SSの著作権表示とかね)そもそもMoEのインストール先もC¥Hudsonだから、どうするんだろうね。(業務以降完了の後でインストールすればGonzoRossoOnlineのフォルダが作られるのかもしれない。確かめてないけど)

―――まぁ、其処まで手が回るとは思えないけどね。
むにゅぅ........
私は憤りを感じております。

三日長期メンテ延期して、まだ伸びるわけ!?

私は遺憾の意を表明します。

鯖重すぎですよ(´Д`;)

私は失望しております。

ハドスンさん、あんたの(森轟蟲的脳内)価値が大幅に下がったよ。

私は確信しております。

Hudsonの株は今が売りだな。

私は心配しております。

禁断症状によって生活サイクルが模範的になってきている私を。まだまだ長い休みがあるのにこんなんで深夜MoEにインとか出来るのか、と。

何時になったら又何時ものように遊べるのだろう。
僕らは何時も耐え忍んできた。
もうそろそろ、報われても良いんじゃないですか?

―――――ねぇ、何処の誰か知りませんがハドスンの皆さん?
Capital
嵌められた。

いや、悪いのは私だ。それは知っている。

恐らく9割がこちらの責任で、残りは8分が環境の劣悪性、2分がシステムの所為だろう。(勝手に決めた今決めた)

…何の話かって?

Forコマンドで特に深く考えないと、普通は

For i = 1 To ○

って風に記述しません?
で、繰り返すコマンドが

Set iX i
CardCheck I iX

なわけですよ。

此処でピンと来た方はプログラムの経験があるのでは?

そう、システムが i と I を区別してくれないのです!!

お陰で森轟蟲は丸半日ディスプレイの前で頭を抱えていました………




………分かってる、分かってるさ。
ヘルプファイルにも明記されていたんだから、悪いのはこっちだって………

ぐすん
ア○ギ?
マジ死にそう。

今日、五反田の文化センターでサークルの交流会に出席してきました。

参加サークルは私が所属しているの含め、四つ(ぐらい)。総勢33人が出席し、30畳の広間を貸しきりです。

時間?

…………………

9:00~21:00 の十二時間。


むちゃだって


いや、それを乗り越えましたけどね。

折角の休日に六時起き、帰りはJRの終電逃して私鉄で帰宅。後タクシー。

出費がかさむかさむ………

様々な人が居て、たくさん談笑して、交流会自体は成功したので良かったかなと思いました。










































でも、一番盛り上がったのはチンチロリン。








































ちなみに、ワシズ麻雀も盛り上がりました。

駄目だね、俺たちって。
何故物語の主人公は数学が嫌いなんだろう
試験が無事(内容については不問のこと)終了し、MoEも長期メンテ。春休みを満喫している森轟蟲です。

えっと。

今日は少し暇つぶしに付き合っていただきましょう。
先ずは以下の画像をご覧下さいな。







……………良くわかりませんね。日本語に直してみましょう。


(A sin (sin^2-2-....

これでも良くわかりませんね、ごめんなさい m(_ _)m

でも一体どういう意味でしょう。いや、そもそもこのセリフについて背景を説明しましょう。

出展はあかべぇそふとつぅ(18歳未満移動禁止)の『車輪の国、向日葵の少女』です。主人公(当時(恐らく、外見から察するに)小学生)が姉(超一流大学に合格した)に勉強を見てもらうシーンです。

…………一応、場所は日本では無いので、その辺をお忘れなく

でも、意味不明ですね!! あの数式は!!
一理系として許しがたいものがあります!!

Sin二乗マイナス2引く… って、式になってませんよ!

本当に大学合格したんかい!?



………失礼しました。つい興奮してしまいました。

ちなみに私はアニメやゲーム、小説の挿絵や漫画に出てくる、所謂「授業風景」の後ろに書かれている内容を解読するのが大好きです。

……すみませんね、変な趣味を持ってて

いや、ですが結構面白いですよ?思いっきり間違ってたり描いた人か登場人物の学力を疑うときもありますから。


さて、お次。



20060203213140.jpg




Age(同じく18歳未満移動禁止。ごめんね、エロゲばっかで)のマブラヴですね。

………右上に注目。

原子核 > 陽子 = 中性子 > クォーク

………いや、間違ってませんが………

電子はッ!?

尚、授業を受けているのは高校三年生です。物語り内ではなかなかに知られた名門校だそうです。

ありえねぇ、ありえねぇよ………………

まだまだ素材(!?)はあるのですが、また次の機会(あるのか?)ということにしますか。疲れたし。





………あ。近頃SRCやってねぇや………(←駄目人間


※両画像とも、著作権は私ではなくそれぞれの制作会社さまに帰属します。無断での使用を固くお断りします。何か在りましたら御一報下さい。
外は寒かった.....
今日、遂に期末試験が終了しました!!

やったね!



………テストの結果?


……………


く、来るまで考えない.....かな(←そして後で泣きを見る。あ、何時もの事か)


で、散髪の為に横浜に出てみました。

森轟蟲「さ~、ナ○タ(散髪屋さんの名前)はすいてるかな~?」
看板「2月1日ジョイナス全店休業」
森轟蟲「………………?
    あれ?店が全部閉まってる………」

看板「2月1日ジョイナス全店休業

森轟蟲「………。 うそん♪」

出鼻を挫かれたので、他の買い物もせず本屋さんで立ち読みして帰路に。




あ、そうだ、そろそろバイト探そうかな………
プロフィール

(*´ω`)

Author:(*´ω`)
簡潔に言うと、暇人且つ変人。
「森」読み方は「エイプリルフールのネタしょぼくてごめんね」が正解。
Master Of EpicでNECO鯖にて生活している。名前はまだ無い。
~高校時代の友人へ~
私は「混沌螺旋」。分かったら足跡ぷりーず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
moeclock Flash.ver
ARCANA-COLLECTION
過去ログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。