≪12  2006-01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感動できるから、人なんだ。
僕は忘れない。

あの感動を。あの喜びを。あの栄光へと続く道を。

只、其処へと至る過程は苦しいと思う。つらく、険しいと思う。いや、苦難の道だ。

人によって、選んだ道によって、時には罵倒されるだろう。嘲笑されるだろう。指を指され笑われるだろう。改変を求められるだろうし、親しい間柄なら忠告を受けるだろう。

だが、それでも。

僕は進むんだ。他の何もかもを犠牲にして。

僕は信じるんだ。一度正しいと決めた自分自身を。

僕は感じるんだ。――――世界を。自らが望む、美しく醜い世界を。

「ありがとう」

その一言で全てが正しいと思える。

「ごめんね」

その一言で全てを許せる。

「大丈夫?」

その一言が傷ついた体に力が宿る。

「おめでとう」

その一言で今までの全てが救われる。

「がんばれ!」

その一言で心が奮い立つ。

伝えていこう、この感動を。

あの、心を震わすほどの感動が薄れても、たとえ消えても、その想いは消えないから。

想いは美しいから。周りを傷つけても、自分を傷つけても、それでも、諦めなかったその在り方は綺麗だから。

―――だから、僕は此処で止まれない。

一度喜びを得ても、それで僕の物語は終わらないから。『綺麗』をもっと感じたいから。

だから、この感動は止まらない。終わらない。

永遠に、続いてゆく…………
スポンサーサイト
蛍光灯の光も良いもんだよ?
森轟蟲はテスト期間の真っ只中です

そして何をしていたかといえば………






いやぁ………勉強しないといけないんですけどね………

こっちのほうが重要かなぁ、なんて(殴

昨日はMoEしてたし………(殺

ま、いいや(爆

上の画像は開発中のSRCの画像です。カード編成画面の卵ですね。まだこれからHotPointに対応したコマンドを入れなきゃいけないんです。

めんどくせぇ………

ですがまぁ、終わりは見えないもののカード編成という山にたどり着きました。これから頑張って登っていこうと思います。二月中にはカード編成システムは完成させたいなぁ………

森轟蟲がヘルプファイルと格闘している間、相棒の夢寐(シナリオ担当)はUnitやPilotデータを作っているはずです。まだシナリオ制作には入ってないみたいようで。

ありがたやありがたや………お互いペースがゆっくりでw

MoEの方が長期メンテナンスに入るとのことなので、森轟蟲はゆっくりとシステムを作っていく予定です。


――――――嗚呼、此処何日か日の光を浴びて無い………
2chが怖くなってきた今日この頃
最初に言っておくことは、夢って無いんですね。
いや、深くは突っ込まないで。『日記』だし。
私が判っていればいいんですフフフフフフフフフ………

さて。

MoEの話題に移りましょう。

最近、新しいキャラを作ったというのにGlaakiでお金稼ぎしかして無い気がする………
あ、あとWarAgeか。

豚は良い。Wikiによれば範囲魔法って敵の数だけスキル上昇判定があるそうじゃないですか。

即ち。

いちもーだじん


ってなわけです。

魚人でも良いんですが、さすがにヤツラは強くて手が出ない………

ちなみに、その後ch仲間に誘われてグリフォンを狩に行きまして………

あ、SS録り忘れた(ry
強い上にリンクしてくるって何なんでしょう………鬼?

あと、いろいろあった(このブログに死体写真が載るかと思ったんですけど、載せてませんね...)その後、WarAgeにインして、少し研究材料を見つけました。

皆様の迷惑にかからない範囲で調べてみようと思います………
既知だったらごめんね... orz
定期試験?なんです、それ
SRCでカードゲームは無理DEATH………………

システムが難しいのは承知の上。だからこそ、前作が一応終わったその瞬間から制作を開始したのです。

が。

森轟蟲は気付いてしまったのです。


デバッグができねぇ!!


カードゲームってことは、戦闘システムを根本から変えないといけないわけです。ってことは即ち、

「ある程度完成させないとデバッグしようにもエラーばっか」

という事体を引き起こします。

一体私にどうしろと!?


現在、ユニットの召喚は一先ず出来上がって、魔法の使用に関してチマチマ作っている所です。

只、前述の通りデバッグを一切していないので、実際は何も進んでないに等しいわけです………

HELP ME!!

そいえば、Info関数って便利だけど少し融通が利きませんね。
UnitID関数にしてもそう。"すげぇ使える!!"と思ってヘルプを参照すると指定できる関数が制限されすぎ…
UnitID関数なんてメインパイロット名だけ………
座標系の参照も欲しかったよぅ……

Info関数じゃ在りませんがIsAvailable関数も「別名指定不可」って、どんなことよ。マジ、勘弁して………

そんなこんなで開発開始から一ヶ月がたとうとしてますが………

よろしこに付けるより、フリー公開のほうがいいかな、と思いまして。
ホームページ作るかなんかして、今作っているSRCはフリーWeb公開の予定です。


まあ、幾ら宣伝してもこのブログを見ている人が一桁に満たないことは周知の通り……… orz
( ´,_ゝ`)クックック……( ´∀`)フハハハハ……(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
MoEに入ってきました。
ssを結構撮ったんですけど、bmpだったのでupできず………

ご め ん な さ い orz

いろいろと言いたい事はあるんですけど、まあやっぱり自業自得、みたいな?

いや、生徒豚と先生豚を買ってたら近接三人組がいきなりヨコしてきたんですよ。

もう、抹殺? みたいな。

PvPができないので、WarAgeであったら優先的にヌッ殺すと事にして、その場は一先ず溜飲を下げたんです。
で、まあ、仕方ないからこっちも狩ってやろうかな、と思って狩り始めてすぐ。

その時、歴史は動いた

何も知らない若葉君だったのでしょう。(表示はされてませんでしたが)三人がかりで先生豚を倒すレベルの技量でエクソシスト豚(エクソシストって日本語でなんていうんでしょうね………)に攻撃を仕掛けているでは在りませんか!!

案の定、たくさんの豚たちのリンクを得てめでたく死亡。
アーメン

続きを読む

遂に………!!
眠いです。徹夜でエロゲはさすがに疲れました。

明日からまた学校が始まるので、今日は早めに寝たいところですが…


課 題 が 終 わ っ て な い

嗚呼、世は無常也………………

そして、遂に買ってしまったグラフィックボード。前は標準AUTO可変型(64M)でだましだましMoEをやっていましたが………

これで! 遂に!
魔法のエフェクトや天候の表現をOFFにしなくて済む!!

ビバ! 新たなネトゲ生活へ!! ( ←軽く頭飛んでる

それでは意気揚々とMoEにインしてきま~す







………………え? 課題?


………………………………俺の知ったこっちゃねえや(マテ
あ け お め
ひとまず、あけおめ、と冬コミお疲れ様でした、と。

………遅いかな?



えと、無料になったMoEに昨日ログインしてきました。

人多いですね……おもわずヨコされてしまいました!


……ええ、ちゃんとssとってありますので時が来たら公開しますよ~~(←危険


SRCのほうは一先ず完成させて、バグを見つけるのが怖くて修正作業をしていない………(殴

いや、利用者の皆様からお叱りのメールが来たら重い腰を上げますけど、なんか、次のSRC考える方が面白いよ!! みたいな?








全て俺の責任です。夢寐は責めないで。お願い。




で、修正作業をほっぽといて考えているSRCの作品。


カードゲーム風になる見込みです。


………ホントだよ? 挫折するかもしれないけど………




えと。
今日報告するのはこれくらいです。

最後に、何で今まで更新をサボっていたかについて。

そう、すべてはALMAが悪い!!

嘘です、全部私が悪うございました。

それでは良いお年を。
あなた方の上に天下無敵の幸運を。それぞれの心に住まう神々に祈って。
プロフィール

(*´ω`)

Author:(*´ω`)
簡潔に言うと、暇人且つ変人。
「森」読み方は「エイプリルフールのネタしょぼくてごめんね」が正解。
Master Of EpicでNECO鯖にて生活している。名前はまだ無い。
~高校時代の友人へ~
私は「混沌螺旋」。分かったら足跡ぷりーず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
moeclock Flash.ver
ARCANA-COLLECTION
過去ログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。