≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRCでシナリオのデバッグ中にて。



ほら、テキストスキップって言うんですか?
右クリで会話とか演出とか高速化できるじゃないですか。


それでですね。


Ctrlキーとか押しながら
「あれ、早くならないな、こんなに高速化って遅かったっけ?」
「いやまてよ、Shiftキーじゃなかったっけ?」
「早くならんなぁ……おかしいなぁ………」


どう見ても日ごろの癖です。本当にありg(ry


大丈夫、Ctrl+Shiftとか、右クリックでセーブとか、Spaceキーで会話ウィンドゥ消去とかはやろうと思いませんでしたから(∩∩)


でも↑キーでログを見ようとした自分は多分もう末期(  ・ω・)


日ごろの癖って怖いなぁ……… orz
スポンサーサイト
諦めたわけじゃないからね!(∩∩)




今日こそは?MoEについてのブログを書こうと思ったんすけどね。

ちょうど昨日愛クレメンツでガイア行きましたし。

でもね、良いSSなかったのよん _| ̄|○


ってわけで今日もSRCについて!






OP草案を作ることとなった自分は、結構困っています。

何故って………

自分が何か文章を書くとコメディになってしまうからです><

20061025161722.txt
  ↑
こんなんしか書けない自分ってどうよ orz

まぁ、本当にシリアスモード入るのは師団長を解任されたシーンからだと思ってますから、まだ遊んでて良いのかも知れませぬが………

うーん。

マサキさんがUPするのを待つか………(ぇ

様子見も大事だと思うんだ!(マテ

まぁ、あれですよ。

↑に上げたのも講義の暇な時間を使って書いた駄文ですし(ちょ

実際に皆様に見せるのはもーすこし………マトモに………

………

なってるといいなぁ……………



というわけで(どんなだ

もう少し、幾ばくかの時間を下さいお願いします~m(_ _)m
↑結局此れが言いたかっただけだったりする
企画
なんかSRCについての日記を書くのは久しぶりの気が………

ってか自分が触ってなかっただけですが_| ̄|○



んで。

ちょっと昔ですが、
Mixi上でSRC製作者の募集をARさんが為さっていたので、潜入( ・ω・)

皆でSRCシナリオを作ろう!
って事になりますた。

皆様と話し合っていて思ったこと。

何故か自分の実力が一番下に思える。いや、きっとそうに違いあるまい。

もーなんていうかアレですよ、

自分のもたらす悪影響をものともしないシナリオを御創り下さいな、と。


だってねぇ………

○○○が×××で△△△なわけですしね~。

ま、とりあえず学祭と両立、がんばるぞー、おー。


PS.

SRCシナリオの登場人物とかの名前が………

自分の考えた名前で流れ的に決定のヨカーン。

と言うことはデスヨ。

これから大陸マップを作ろうと画策しているわけですが………

InnsmouthとかWood of N'gaiとかPlateau of LengとかYuggothとかHyperboreaとか作ったら採用されるのかな!!

じゅるり。

PSのPS
自分が上げた地名が全部知ってるよと言う人はちょっとこっち来なさい。
今日のサベキンの死亡予定回数は4回
なんか最近SRCの記事を書いて無い気がした。

ってことでSRCの話題。

一応編成システムは完成………したのかな?って所まではもってきました。
流石、俺!(ぇ

ホントはカード解説が残ってるんですが………
なんか相棒がやってくれる的な雰囲気。やったねww

というわけで私は地獄の戦闘システムに手を出し始めたわけですが………

無理じゃね? みたいなw

IfとSwitchとかで出てくるLocal変数や複数のサブルーチンにまたがって使われている(と思しき)変数とか、なんだかこんがらがって………

―まあとにかく、先月中に編成システムは完成したので、来月中には戦闘システムの………味方フェイズ位は終わらせたいなぁ………
と妄想を抱きつつもこれから友人の家に行ってきま~すw
Capital
嵌められた。

いや、悪いのは私だ。それは知っている。

恐らく9割がこちらの責任で、残りは8分が環境の劣悪性、2分がシステムの所為だろう。(勝手に決めた今決めた)

…何の話かって?

Forコマンドで特に深く考えないと、普通は

For i = 1 To ○

って風に記述しません?
で、繰り返すコマンドが

Set iX i
CardCheck I iX

なわけですよ。

此処でピンと来た方はプログラムの経験があるのでは?

そう、システムが i と I を区別してくれないのです!!

お陰で森轟蟲は丸半日ディスプレイの前で頭を抱えていました………




………分かってる、分かってるさ。
ヘルプファイルにも明記されていたんだから、悪いのはこっちだって………

ぐすん
プロフィール

(*´ω`)

Author:(*´ω`)
簡潔に言うと、暇人且つ変人。
「森」読み方は「エイプリルフールのネタしょぼくてごめんね」が正解。
Master Of EpicでNECO鯖にて生活している。名前はまだ無い。
~高校時代の友人へ~
私は「混沌螺旋」。分かったら足跡ぷりーず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
moeclock Flash.ver
ARCANA-COLLECTION
過去ログ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。